おととい、駅近くの宝くじ売場で

ロト6を買おうと思いまして

お隣の駐車場に入って行きましたら

クルマを停めようとしたスペースに

何か?? こげ茶色の物が落ちてるのが

目に入りました。

一旦、停めて、見に行きましたら

あの!!  ヴィトンとか云う感じの模様

の物でした。

 

私は“もちのろん”ですが、うちの

高齢のご婦人も、そう云う物とは

無縁の暮らしぶりなので

それに、長きに渡って使い込まれ

少し“くたびれた”様子でしたので

たぶん・・・かな??ですが、財布の

ような感じでした。

 

 

最初、宝くじ売り場のオバサンに

預けようと思いましたが、警察の

ほうがいいかな??で、近くの交番に

行きました。

でも、巡回で不在だよ!!のボードが

掛けてあったので

けっ〜!!と思いながら、車で10分の

本署まで持って行きました。

 

 

受付で、“こんなん、拾いました”と

出しましたら、しばらくしてから

近くのブースにいた警官クンが来て

そのブースに連れて行かれました。

 

何だかなぁ!?と思っていましたら

そのブースにいた、少し? くたびれた

感じのチョ〜マダムさんが

ありがとうございます!!と云いながら

私に千円札1枚を差し出しました。

 

で、私は、“そう云うアレで届けに

来たわけではありませんから”と

2度、固辞をして、ピッ〜!!と帰り

ました。

 

なお、“そう云うアレ”ではなく

“どう云うアレ”なの??と云いますと

私はロト6の1等賞を目指して

宝くじ売場に行ったわけですのでネ

宜しくお願いしますネ (^o^)