この前、ネットに、どう云う人が

“迷惑老人”になるか??と云う⬇のが

出ていました。

仕事面などで、一定の成功体験があると、それに

とらわれて頑固になり、若者とかに説教くさくなる。

本人としては、善意あるいは正義感に駆られての

アドバイスのつもりですが、それが他者からすると

迷惑老人になる。

そして、執着心と孤独感、自己顕示欲の3つを

“迷惑老人因子”と考えています。

これらが強くなるほど、迷惑老人レベルが上がる。

コレクター癖のある人、友人・家族関係が希薄な人

プライドの高い人は要注意です。

 

 

その可能性度合いをチェックする

テストも載っていました。

私は⬇これでした。

 

5~10個未満……あなたはプチ迷惑老人 です。

迷惑老人に片足を突っ込んでいることを自覚し

自身の言動を客観視しましょう。

 

あぁ~あせるです。

 

ですが、ふと電球思ったのが

うちの高齢のご婦人にも

このテストをさせてみたいな!!

です音譜

 

 

3つも年長さんの私に対しての

あのタカビーな態度は、絶対に

10個以上で、迷惑老人!!確定(^o^)

です。