うちの居間は2階にありますが

昨日の朝、居間でテレビを

の〜んびり見ていましたら

高齢のご婦人はパートさんに出勤していて

ほっ(^o^)の不在でした。

窓ガラスに、ど〜ん!!と、何かが

当たったような音がしました。

 

しばらくしたら、また同じような

音がしました。

最初の時はスルーしていましたが

反応の鈍くなった お年寄りさんでも

2度も!! になると、気になったので

窓のほうを見に行きました。

 

そしたら、何と云う名前の小鳥か??

分かりませんが

ベランダに2羽 寝転んでいました。

あらら!?です。

 

 

1羽は、全然、動いていません

でしたが

もう1羽のほうは、かすかに

動いていました。

 

 

高齢のご婦人がいてくれたら

指示命令を仰ぐところですが

どうしたもんだろう??と思っていると

すぐに動かなくなってしまいました。

あぁ~あせるです。

 

 

その後の対応については

お昼過ぎに帰って来られました

高齢のご婦人にお任せしました。