今年、私がリフォームしています

桐生市平井町の家の右隣の家

 

 

東京とかの大都会でしたら

大きいほうの分類に入るような

ちょっと大きい家です。

ですが、ひとりで住んでいた

お爺さんが5年前に死んでから

ずっと空き家です。

 

私の左隣の赤石さん②の話によれば

10年くらい前までは、娘さん夫婦と

孫の3世代で住んでいたけれど

お爺さんと義理の息子の仲が悪く

娘夫婦と孫が出て行ってから

お爺さんだけになったのだそうです。

 

 

左の2軒隣も大きい家ですが

80才過ぎくらいのお婆さんが

ひとりで住んでいます。

 

事情通!!の赤石さん②によれば

その家も10年前までは3世代で

住んでいたそうですが

お婆さんとお嫁さんの仲が悪くて

ひとり暮らしになったそうです。

 

 

で、③のお婆さんからの情報では

事情通の!!赤石さんも、奥さんや

子供たち家族は桐生市内に住んで

いるんですが

これまた、10年くらい前から

実家である②ここに戻って来て

ひとりで住んでるんだそうです。

ちなみに、私は2月から、毎日

作業に来ていますが

赤石さんの奥さんや子供たちが

来ているのは、一度も見たことが

ありません。

 

(私も含め)皆んな、いろんな事情を

抱えているようで・・・

あぁ~音譜 皆、大変です(^o^)