一緒に住んでいる高齢のご婦人から

ひと頃、“外に働きに行きなさい”と

云われていました。

 

でも、私は、他の人と一緒に働くのは

もう、ノ〜サンキューです。

40年間のサラリーマン暮らしだけで

もう“へきえき”です。

吉永小百合さんのような、優しそうな

マダムさんとなら、まだしも

特に、シルバー人材の先とかで

私以上に(^o^) 厄介なお爺さんたちと

一緒に働くのは・・・ネ!!です。

 

なので、私は、優しくない、うちの

高齢のご婦人からも離れて

家のリフォームの仕事を、ひとりで

します。

 

⬇(ちょっと明るい感じになったよ)⬇

 

 

去年の桐生市梅田町の家は

ご近所のおじいさん おばあさんが

散歩で通る道沿いでしたから

その おじいさん おばあさんたちと

時折、話せましたが

今年の平井町の家のほうは

そう云うことはありませんから

1週間も10日も、誰とも話さない

ことがあります。

 

 

なので、たまに、“あぁ~”と思う

ことがないわけではありませんが

私以上に!! 厄介なお爺さんたちと

働くよりは、まっ!! いっかぁ(^o^)

と思っています。