先日、田舎の高校の同級会に

20年くらい振りに行って来ました。

 

出席は、私を含めて8人だけ

でしたが、その8人と話していて

あぁ~汗 長い間、生きていると

格差と云うものは、やっぱり

生じて来るものなんだなぁ!!と

思いました。

 

 

1人だけ、頭が真っ黒なヤツが

いましたが

いや、染めてんのよ!!とのことで

したから

8人全員がチョ〜哀しいorほんの僅か

あるいは白髪と云うことで

頭部に関しては、格差は、さほど

生じておらず、神様の扱いは皆平等

でした。

 

が、

・背中や腰が曲がり始めている。

・顔のシミやシワがスゴくなってる。

など、それ以外のところでは、格差が

如実に表れていました。

 

“それ以外のところ”部門で、私は

何とか勝てるかな!?と思いましたが

数値で表わせるほうが、マウントを

いやらしく(^o^)取れるかな!?で

“俺ね、血管年齢が8才も若いのよ”

と云いました。

 

 

なお、2〜3年前までは、血圧も大丈夫

でしたが、最近、ちょっとダメなので

それについては知らん顔しました。