うちの高齢のご婦人はクルマの免許を

持っていますが

お年寄りの専属の運転手がいますし

ご婦人は偉い人、大物なので

ちょっと遠くのスーパーとかのお店に

行く時は、その運転手さんが運転して

お連れすることになっています。

 

で、レジで並ぶ時、私は、いちばん早

くに順番が来そうな列のほうに、つい

目が行ってしまいますが

高齢のご婦人のほうは、そう云うのを

全然、気にしていない感じで、列に並

びます。

 

 

“あっちのほうが早く来そうです”と

私は云いたい気持ちがありますが

そう云うことを云うと、“こいつは

やっぱ、小物だ!!”と云われかねない

ので、じっと我慢しています。

 

なお、桐生のような田舎でも、最近は

セルフレジのお店が増えて来ています。

セルフのほうが早く進む可能性が高い

んじゃないか!?と、私は思いますが

うちの高齢のご婦人は、店員さんに

やって貰うほうに、必ず並びます。

 

 

これについても、“沈黙は金なり”です

から、じっと黙って、ご婦人の後ろに

並んで待っています。