高校の卒業50年の記念同窓会の

お知らせが、先日、送られて来ました。

 

あらら! もう そんなになりますかぁ!!

お年ですねぇ〜ドンッです。

 

 

で、30周年の時は、まだ少なかった

からでしょうが

こう云うことは書かれていなかった

と思いますが

死んでしまった諸君の名前が書かれ

ていました。

全部で 22人でした。

 

私たちの学年は 270人だったはず

なので、約8% 12人に1人です。

50年で、多いか!? 少ないか!?は

何とも・・・ですが

おぉ~メラメラだな!!と思ったことが

ひとつありました。

 

その22人は、全員、男子でした。

 

戦前は男の子だけの学校だったから

だとか

お隣に女子高があるとかの理由も

あるのでしょうが

1学年270人中、男子が220人で

女子は50人だけの学校でした。

 

女子が少ないとは云え

男子はかりとは・・・(^o^)です。

 

 

なお、22人のうち2人は自殺で

うち1人は、好きな女の子にフラれて

しまったのが原因らしいとの噂でした。

あぁ~ドンッです。