去年は、夏に食べたスイカのタネを

蒔いたのだったから···とかで

(9月に少し大きいのが、一応、出来ましたが)

切ってみたら、全然汗食べれる状態

じゃなくて、ダメでした。

なので、今年は、赤くなるのと黄色に

なる苗を2つ買って植えました。

 

で、黄色のが先に、ボチボチかな!?と

云う感じまで大きくなったので

この前、収穫しました。

 

 

長い間、一緒に住んでいます、高齢で

強気の!! ご婦人と違いまして

何かする時、私は

ダメだった時の“がっかり”に備えて

まっ!! どうせ、ダメだろうな!!の

姿勢で、いつも、臨むことにして

います。

今回のスイカにつきましても

それで臨みました。

 

で、その姿勢のお陰で、ボチボチで

一応、食べれました。

 

 

なお、高齢で強気の ご婦人に

“どうぞ!!”と云っておきましたが

その後、ご婦人からは何の感想も

ありません。

 

赤いほうの🍉も、もうすぐかな!?と

思いますので

明日への生きる希望を持って暮らして

行きたいと思います。