今日も、日本全国どこも暑かった

ようですが

群馬県桐生市も猛暑の1日でした☀

 

で、桐生市平井町の家の今日の作業は

 玄関のところの天井が、すごく黄ばんで

 しまっているので

 最初は、それを薄い化粧板で覆うのが

 いいかな!?で、作業を始めましたが

 板が“たわんで”しまって、ちょっとダメ

 だな···??で

板で覆うのを止めて、白ペンキだけを

塗ることに変えて始めました。

 

 

で、脚立に登って、上を向いて

やっていましたら

何となく、ぼぉ〜として来て

何だかなあ??と思っていたら

今度は、目が回るような感じに

なって来ました。

あぁ〜 このままいったら来るなおばけ

で、ゆっくりと、脚立から降りま

した。

 

ずう〜っと、顔を上向きにして

やっていたせいもあるのかも??

しれませんが

春に、ほかの天井を直していた時は

そんなことはなかったので

半年の間に、急に、年を取ってしま

ったか??

 

 

または、“夏のせいかしら♫”と

思いました。

 

いずれにしても、あぁ~おばけです。