うちの高齢のご婦人に迫害されて

いますので、庭の“すみっコ”で

私が育てています“おしろい花”が

満開になって来ました。

 

 

おしろい花は

何種類もの色があり

グラデーションもいろいろあるし

香りもいいし

6月から10月くらいまで

長い間、咲いていてくれて

すごく丈夫です。

 

なのに、うちの恐いご婦人から

迫害されています。

お洒落なのを目指しているらしい

ご婦人のガーデンには似合わない

と云うことなんだろうと思います。

 

 

なお、おしろい花の唯一の難点

としては

それも、おしろい花と云う名前の

理由なのかもしれませんが

昼間 咲かず、夕方から咲くので

きれいなのを見て貰えないのネ。

 

怪しいオジサン、おじぃさんは

きれいなラブラブ夜の花が好きですが

高齢のご婦人から迫害されるのは

その辺にも理由があるのかもしれ

ません (^o^)