寝ている時は、ちょっと行きたい

かなぁ!?と思う程度なのに

起きて歩き出すと、すぐにトイレに

行きたくなります。

 

 

私は、朝、起きたら、熱いお茶を

1杯 飲まないと、気がすみませんが

その1杯を飲んでいる余裕もない

くらいに、スゴく漏れそうな感じに

なります。

 

昔々、若かった頃は、そんなことは

ありませんでした。

ここ1〜2年のことです。

 

お年寄りになると、夜、頻尿になる

と云う話を良く聞きますが

私は頻尿おじぃさんではありません。

 

 

ですが、起きて歩き出すと行きたく

なると云うのは

他の部分と同じように

直立歩行することによって

膀胱に掛かる重力に耐えられなく

なって来ているのではないか??と

思われます。

 

あ〜ぁ、やっぱり、お年寄りになる

のは厄介です。