昨日、専属運転手の私は

一緒に住んでいます、高齢のご婦人を

車で10分くらいのところのスーパーに

お連れしました。

でも、運転手さんは、狭い車の中に

そのご婦人と、10分だけでもいると

呼吸困難になっていますから

スーパーの中では、基本、ひとりで

ぶらぶらすることにしています。

 

 

て、野菜売り場のところを通ったら

大きなキャベツが1玉150円で

特売セールで売っているのが

目に入りました。

近頃は、いろんな物が値上がり

ばかりですから

年金暮らしで、草食動物の私は

野菜が特売で安いのはいいなOK

と思いました。

 

でも、田舎に引っ越して来てから

田舎のおじぃさんの定番の!!

野菜作りを、ちょっこり始めて

いる私は、こんなことも思いました。

 

 (私の可愛い🍉が少し大きくなりました)

 

去年、キャベツをほんの少しだけ

作ってみましたが

ほとんど、虫に食べられてしまって

無農薬で、きれいなのを作るのは

かなり難しいのネあせる

 

ましてや、安く売れるように

広い畑で大量に露地栽培するには

農薬を、かなり使わないと難しい

んだろうな!!と思っています。

 

でも、私はおばけそう長く生きるわけ

じゃないし、年金暮らしだし〜で

高齢のご婦人のところに

1個 持って行って、買ってネ!!と

お願いしましたおばけ

 

高齢のご婦人のほうは、まだまだ

長生きするでしょうが

でも、頑丈だから、まっ いいか!!

と思いました音譜