昨日、いつも通り、真面目に

桐生市平井町の家で、リフォームの

作業をしていましたら

前の畑のお爺さんの奥さんらしき人が

ツルありインゲン豆に、噴霧器で

シュッシュと、何か!?を吹き掛けて

いました。

 

シロウトの私の推測では

病害虫用の猛毒の薬ではないか??

と思いました。

 

 

なるほど電球

それで、私が育てているのより

3倍も大きくなっているんだ!!

 

 

と、負け惜しみ (^o^)を、心の中で

思いました。

 

田舎の桐生市に来て、自分で初めて

野菜や花を育ててみて分かったこと

ですが、薬とかを使わないと

かなりの割合で、病害虫にやられて

しまうのネ。

特に、農家として、多くの数を育て

ようとすると

薬を使わないと、コスバが合わないし

とか~~で、難しい感じです。

なかなか厄介な問題です。