うちの高齢のご婦人は、いつも私に

怒ってばかりいますが

この前、今年の住民税のお知らせが

来まして、それを見て、またまた!! 

怒りました。

 

去年、私は梅田町の家をリフォーム

して売りましたが、その時

 

 

不動産の短期譲渡所得は、次の年に

所得税と住民税の合計で 40%くらい

払わなければならないのよ!!と

申し上げておきました・・・

なのに

こんなに来たドンッと怒られました。

はぁ汗です。

 

確かに、40%は高いですが

でも、そうしておかないと

投資だ!とか云って、不動産を右から

左にスルーして売って儲ける人や会社

が出て来て、結果、家が異常に高くな

って、普通の人たちが家を買えなくな

った、昔々のバブルのようになってし

まうから、しょうがないのネ。

 

 

40%の今でも、そう云うことをする人

や会社がいて

近頃、都会のマンションが、また高く

なってしまっているから

あまり、役に立っていないけれど

でも、低くしたら、もっと高くなって

しまうから、しょうがないのネ。

 

人生は、困ったことばかりです音譜