去年、リフォームした桐生市梅田町の

家で、ハシゴに登って、高いところで

作業をしている時に

頭からおばけドッカ〜ン!と落ちて

右肩の関節のところを骨折しました。

 

 (前回の去年、作業した梅田町の家)

 

なので、今している桐生市平井町では

ハシゴに登ってする時は、片方の手で

どこかを握りながら、もう一方の手だ

けでやることにしています。

作業効率は悪いですが、ドッカ〜ンおばけ

と落ちることは、もうないと思います。

 

 (今やっている平井町の家)

 

ですが、ひとつ、厄介なのがあって

梅田町の時も、そうだったんだけど

高いところで作業していると

下でやっている時より、蜂や蚊が顔や

頭の周りで、ブ〜ンブ〜ン🐝と飛ぶ

ことが多いのネメラメラ

 

下でなら、空いている片方の手で

“あっちに行け!! シッ! シッ! ”とやるん

だけど

上でやると、また、ドッカ〜ンおばけ

可能性があるし

またやってしまったら、うちの高齢の

ご婦人に、“馬っ鹿じゃないのメラメラ”と

云われるのは目に見えていますので

蜂も蚊も高齢のご婦人も!! ホントに

厄介もんです。