年金暮らしは大変なので

果物だけでも自分ちで育てて

いっぱい食べてみたい!!で

群馬県桐生市に引っ越して来てから

庭に、サクランボや柿やブドウや

キウイとか、いろんな果物の木を

植えました。

で、3年が経ちました・・・・・が

まだ全然あせるです。

 

と云うことで、お年寄りになっても

いつまで経っても、思い通りに行か

ない人生ですが

その中、小ぶりなサクランボのような

“ユスラウメ”の実だけが、今年も赤く

なってくれました。

 

 

“ユスラウメ”は、まだ2年目だった

去年も、実をつけてくれました。

優等生です。

 

 

とは云うものの、人生は、やっぱり

思い通りには行かないもので

少しずつ、長い間、食べられれば

いいですが

全部が一度に、どっと!!赤くなって

しかも、あまり、日持ちしないのネ汗

 

 

でも、私は、うちの高齢のご婦人と

違って、100点!! 完璧!を求めない

“食べられただけでOKオッケーよ!”と

ユスラウメをほめてあげています。