昨日の朝、桐生市平井町の家の

リフォームの作業に行く前に

床屋さんに行きました。

 

普段は買い物に行ったついでに

ショッピングモールの中の

1200円(税込)のところに行きますが

今日は買い物ではないので

他のお店に行きました。

料金は、もちろん1200円(税込)です。

 

で、いつも行く、モールのお店は

チェーン店だし

理容師さんは若い人ばかりだし

それに、私は高倉健さん系の

おじぃさんですから、やって貰って

いる間、ずっと、静かにしています。

 

 

ですが、今日、行ったところは

私より年長さんのちょ〜マダムさんが

ひとりでやっていて

イスに座ったとたんに、バンバン

私に話をしてくれました。

 

毎日、朝から夕方まで、作業をして

いる間は、ずっと、ひとりですし

家に帰っても、一緒に住んでいる

ちょ〜マダムさんには近づかない

ようにしていますから、久し振りに

人様と話をしました音譜

 

出来れば、年長さんじゃないほうが

良かったですが

ぜいたくは云っていられない身分

ですから、まっ!! いいか!!です。