長い間、一緒に住んでしまってます

うちの高齢のご婦人がやっています

“目標は、完璧ガーデンだ!”の

庭造りは、この春で、始めてから

丸3年が経ちました。

最初の1年間は、雑木林のようだった

のを更地にする作業時間でしたから

それを除くと、実質2年です。

 

品の悪い私(高齢婦人の評価では)には

何だかなぁ・・・!?ですが、

完成するまでには、どうも、まだまだ!

の感じです。

 

 

まだまだ!!の理由としては

こう云う花壇以外は

 

 

地面の土が見えていてはダメメラメラのようで

その高齢ご婦人は、ほんのちょっとでも

雑草が出ていると、すぐに根っこから

抜いてしまいます。

 

 

品の悪い私は

少しくらいは、いいんじゃないの!?

少し大きくなって、本来の草花の

邪魔をするくらいになったら切れば

いいんじゃないの!!

じゃないと、いつまで経っても大変

だよ!!と思っています・・・

 

で、それで、私の頭をよぎるのは

私も、そのうち、引っこ抜かれて

しまうのだなぁ泣くうさぎです。