年金暮らしのお年寄りになって

群馬県桐生市に引っ越して来てから

まる3年になりますが

このところの物価高で、お年寄りは

大変なので

今年、初めて、スイカとトウモロコシ

の自給自足にチャレンジすることに

しました。

 

で、それぞれのタネを3月末に蒔き

ました。

ところが、トウモロコシのほうは

一応、何とか、芽を出して来てくれ

ましたが

スイカは、1か月 経っても🍉全然

なのネ汗

 

 

ちなみに、おととしも、去年も

夏に、買って食べたスイカのタネを

蒔いたら、ある程度のところまで

大きくなったので

 

 

簡単じゃん!!と思っていたのに・・・汗

です。

 

で、これ以上、待っていると遅くなって

しまいますので

しょうがないから、苗を買って来て

育てることにしました。

 

 

上手に出来ても、“猿🦀カニ合戦”の

ように、身近にいる高齢マダム様に

 

 

食べられてしまう可能性もありますか

取り敢えず、頑張ってみるつもりです。