お小遣いがスゴく少ない私は

お金を払わないとならなくなって

しまうと困りますから

スマホとかに送られて来るものは

基本、スルーすることにしています。

 

ですが、“これなら大丈夫か!?”で

歩数計のアプリを、この前、初めて

ダウンロードしてみました。

で、それを使ってみて、初めて

“あぁ〜 そうなんだ!?”と分かった

ことが、幾つかあります。

 

 

普段、桐生市平井町の家のほうで

リフォームの作業をしている日は

 だいたい 3〜4,000歩程度でした。

ネットとかを見ていると、1日に

8,000〜10,000歩くらいは歩かないと

ダメな感じですが、それからすると

全然です。

 

リフォームの仕事は、ペンキを

塗ったり、木の根っこを掘ったり

大工さんをやったり··-で

そこそこ、体力は使いますが

それほど歩き回るわけでもないので

全然です。

 

いちばん、へぇ〜!っと思ったのが

1万歩くらい歩いて、消費カロリー

ようやく、ご飯1杯程度だそうで···

 

 

私は、元々、そんなに食べないから

まっ!!大丈夫ですが

(元)店長様は、最低でも 4〜5万を

毎日、歩かなければならない計算に

なるわけで・・・

だから、あんな!!スゴいことになっ

ているんだなドンッと思いました。