いろんな事情から、(元)店長様とは

ずうっ〜と一緒に住んでしまって

います。

で、初めの頃は違いましたが、今は

“昔々からの知り合い”と云う感じの

関係です(^o^)

 

ですが、ご飯は、(元)店長様に作って

貰っています。

 

 

で、ほかの家ちょ~マダムさんたちと

同じように

うちのちょ~マダムさんも、性格は

いつもドンッですが、ご飯を作るのは

上手です (^o^)

 

でも、外国のおじぃさんたちと違って

私は普通の日本のおじぃさんですから

それらのことは

心の中で思ってても、面と向かっては

云いません。

 

で、ご飯のことについては、もう1つ

ホントは云いたいけれど、黙っている

ことがあります。

 

例えば、“焼そば”だと、(元)店長様は

ちゃんとした麺に、野菜や肉を

たくさん入れて作ってくれますが

 

 

私は、インスタントの安い焼そばに

野菜が少し入っているようなほうが

ホントは好きです。

 

カツ丼とかも、とんかつ専門店とかの

“こだわりの〜〜豚を使ってます”

なんて云うのより

この中味は、もしかしたら、駄菓子屋の

BIGカツかも!?なんて云う感じのほうが

好きです。

 

 

でも、それを云ったりすると

そんな程度の低レベルの男だから

金持ちになれないんだよ!!

と云われるに決まっていますから

“沈黙は金なり”

“賢者は黙して語らず”

の人生を貫いています。はい!!