私は、夏休みの絵日記·工作や宿題を

休みが終わる、ギリギリになってから

泣きべそをかきながらやる

普通の!!子供でした。

一方、(元)店長様のほうは

本人の話によれば!! 

何でもキチンとやる、可愛くない!!子供

だったようです。

あくまでも、本人の弁ですから

“盛っている”可能性もありますが

私の知っている40年間からして

その通り、可愛くない子供だった!!

可能性は極めて高い!!と思います。

 

 

で、“スズメ 百まで”ですから

私も(元)店長様も、そのまんま

大人になってます。

なので、事は厄介ドンッで、私は

40年もの間、キチンと!!ストレスに

さらされっ放しです。

 

 

確定申告につきましても

年が明けて、しばらくしますと

私が日に何回かは必ず開ける冷蔵庫

のドアに、(元)店長様が、確定申告の

締切り日が書かれた紙を、ビシっ!!と

張り出します。

“ちゃ~んと、やりなよドンッ”の、無言の

圧力です。

 

他のおじぃさんたちと違って

私は贅沢な飲食もしませんので

コレステロールの低い健康体ですが

40年もの間、ストレスにさらされて

いますから、あと何年?!生きられる

でしょうか??