出来ることなら、出さずに済めばいい

ですが

出さないと、後から、ゴチャゴチャと

怒られて、更には、罰金のようなのを

払え!!とか云われてしまいますので

今日、税務署に行って、真面目に!! 

確定申告を出して来ました。

 

“カフェららら”をやっていた頃は

日々の仕入れや売上げを帳簿に付けて

それから決算申告書類を作って···で

ホントに大変で、毎年、3月15日の

ギリギリに出していましたが

今年は、リフォームして売った梅田町

の家の“分離課税”分と年金だけなので

すごく楽でした。

だから、今日、出しました。

 

 

税務署員が、“てんてこ舞い”して

いるはずの、締切り間際に出した

ほうが良かったかな!?と

後から思いましたが

私は小さなことは、あんまり、気に

しない大人物だから、まっ!! いっか!!

と思ってます音譜