天気予報では、大雪になる!!かも??

とのことでしたが

桐生地方は夕方から雨になりまして

普通のタイヤのクルマでも大丈夫な

くらいで終わってくれました。

 

子供たちは、ちょっとガッカリ⤵

だったかもしれませんが

特に私たち、すってんころり!!し易い

お年寄りは、ほっおばけです。

 

(残ったユズの実に☃雪が積もりました)

 

で、人生が残り少なくなって来ますと

何を見るにつけ、若かった頃のことに

思いを馳せてしまいます。

雪が降っているのを見てもそうです。

 

でも

“私をスキーに連れてって”は、もちろん

“ブリザ〜ド🎵ブリザ〜ド”とかの

華やかな雪とは無縁だった私の頭の中を

流れるのは

NHKの“みんなの歌”で、良く聴いてた

ダークダックスの“雪の降る街を”です。

あ〜あ汗

 

 

次に生まれて来た時は、ぜひとも!!

“私をスキーに連れてって”の青春を

過ごしたいと思います。

 

でも、その頃には

昔々、スキーと云うのに、若いコたち

は行ってたんだって汗と云うことに

なってるんでしょうがおばけ