俳優の松重豊くんが

黙々と、ご飯を食べているテレビの

“孤独のグルメ”と云うのを

この前、初めて見ました。

 

視聴率がいい番組のようですが

名優だけあって、すごく美味しそうに

食べます。

全部、オカズが美味しい合格

ご飯のお代わりも、三杯とかします。

なるほどな!!と思いました。

 

 

ただ、ひとつ思ったのが

“ぜいたくは敵だ!!”の余韻が、まだ

残っていた時代に生まれた私だから

なのかもしれませんが・・・

 

中年以降で、ご飯を三杯とかは

身体には良くないし、

オカズも、たくさんで贅沢だし

“ちょっと食べ過ぎじゃね!?”

“ちょっと、悪影響あるな音譜”と

思いました。

 

でも、あ〜あ!! 羨ましいな(^o^)

思いました。