お正月の1月1日は、(元)店長様の

パートさん仕事が休みだったことも

ありまして

“ラーゲリより愛を込めて”と云う映画を

見に行って来ました。

 

 

第二次世界大戦の敗戦後に、シベリアに

抑留された日本兵と、その家族の話でした。

 

主役が二宮和也くんや松坂桃李くんだと

云うこともあるのかもしれませんが

昔々のシベリア抑留が題材にも関わらず

若い女の子のお客さんが多かったですね。

 

終わりのほうで、泣いている若い子が

多かったですが

それに紛れて!? わが家の(元)店長様も

泣いてました。

若い女のコが泣いているのを見ると

おじぃさんも、思わず、涙を誘われて

しまいましたが

でも、(元)店長様の😢につきましては

“はは〜ん、○○の目にも涙かぁ”と

思いました (^o^)

 

 

抑留されている日本兵たちの服が

あまり汚くなかった・・・りの部分が

昔々の大変だった頃の記憶が残ってる

私たちお年寄り層からみると

ちょっと、アレかな!?と思う部分も

ありましたが

そのほかは良かった!!と思いました。