冬至に合わせて、うちのユズの実も

だいぶ、黄色くなって来ました。

そこそこ大きい木なので、実も

そこそこ出来ます。

 

 

でも、うちだけでは使い切れないので

ご近所とかに貰ってもらいたいところ

ですが、田舎では、うちと同じように

ユズや柿の木とかのある家が多いので

それはダメです。

 

なので

私が忠告してあげても、ナチュラルだ!

とか何とか云っちゃってサ!!

真夏に帽子を被らないで庭仕事するし

老化しやすいことをし放題の(元)店長様

のために

美白とアンチエイジング効果を旨に

実が緑のうちから、毎日、お風呂に入れて

更に、効能をアップさせるべく、お風呂の

中で、ユズの皮のところを“おろし器”で

スリスリしてあげています。

 

 

そしたら、私の親切心を逆なでするか!?

のように

「お風呂で、そう云うことは、やめて!!」

と云います。

 

何年後かに、あぁ〜汗と後悔しても、私は

知りません(^o^)