私がプチ・リフォームした家を

売り出した時、見に来てくれた

何人かの方から

田舎は、ご近所とのお付き合いは

どんな感じなんですか?

と尋ねられました。

ニュアンスとしては

濃密なのは、あんまり、ねッドンッ!!と

云うことだろうと思いますが・・・

 

 

私は、生まれも育ちも田舎でしたが

都会に出て来てから、もう50年

ずう〜っと、都会を転々の暮らしでした。

なので、私も田舎のご近所つき合いは

けっこう大変かな!?と思っていました。

 

都会のアパートのように

お隣りに、何て云う、どんな人が

住んでいるのか?全然 分からない!!

なんて云うことはありませんが

かと云って

昨日の昼間、出掛けたでしょ?なんて

聞かれることもありません。

 

田舎でも、縁側のある家も、もう

わずかです。

 

 

なので、桐生で “カフェららら”を

(元)店長様がやってくれれば

そこそこ&ボチボチくらいは

お客さんが来てくれるのではないか?

と思いますが・・・汗

 

と云うことで

結局、田舎に来てよ!!の宣伝になって

しまいますが

田舎も、昔々の田舎とは、ちょっと

違いますので、宜しくお願いします。