“お年寄り”になったら

賢明になり、悟りも開け

悩みも無くなるもんだ!と

若かった頃は思っていました。

 

で、いざ、自分が“お年寄り”に

なってみたら、そう なれてないし

このまま逝ってしまう感じです音譜

 

 

先日、桐生市梅田町の家を見に来て

くれた人の中に

大学で、先生をやっていると云う

“お年寄り”の お爺さんがいました。

 

で、その“お年寄り”の お爺さんに

若い夫婦さんにも、ここ桐生市へ

来てほしいけれど

そう簡単ではないだろうから

まずは“お年寄り”夫婦の皆さんに

来てほしいと思っています!

と云いましたら

僕は、“お年寄り”と云う言葉は

嫌いでね。

“シニア”と云うようにしてるんだ!

と云われました。

 

あはっ(^o^)