昨日の朝、向かいの勇屋酒店さんの

おじいさんと

先日、亡くなられた、ご近所の

おじいさんのお葬式のことで

立ち話をしました。

いかにも、おじいさんたちの会話

らしい話題です音譜

 

で、話の内容も さることながら

昨日、私が いちばん気になったのが

“ソーシャル ディスタンス”です。

 

 【ALFEEも、昔々は若かった】

 

この前までは

勇屋酒店さんのおじいさんも

キチンと、ディスタンスを守って

くれていましたが

近頃、世の中の規制がユルくなって

来てからは、かなり アップな距離で

しかも、ノ〜マスクで話されます。

あやや・・・汗です。

 

なお、私も、本来はユル〜い人間

ですから、世間のルールが、そう

なって来たのなら

それは、それで、いいと思います。

では、なぜ? あやや・・・汗と思う

のか?と云うと

 

 

マダムの皆さんや若いコたちなら

全然、オッケーですが

そして、昔は、それが当然だったから

しょうがないかぁ!?でしたが

美しくないノ~マスクのものを

至近距離で見たくないのね。

お互い様ですが (^o^)

 

おじいさんやオジサンは

コロナが終わっても、マスクしてネ!

と云うルールにしたほうがいいかも

しれません (^o^)