群馬県の桐生地方の木々も色づいて来て

今は♫もう秋です。

 

 

(元)店長様がパ〜トさんに行っている

桐生のドン・キホーテは、地下1階が

普通のスーパーマーケットのような

食品売り場です。

 

私は、ドン・キホーテ桐生店で

一番のお買い得品は“焼きイモ”かな?

と思っています。

1つ99円(税別ですが)で、大きさも

まずまずなので

ご近所の年長のマダムさんたちの

買占めによって、いつも、すぐに

売切れてしまいます。

 

 

私が、なぜ?そんなことを知っている

のか?と云うと

 

 

昔々、子供の頃、寒い時期になると

オジサンが自転車やオートバイで

引いてやって来る“石焼〜きイモ”を

一度でいいから、食べてみたかった

けれど・・・(泣)

 

 

なので、秋から冬の間に、ドン・キに

行った時に、運良く、まだ売れ残って

いた時は、大の男のおじぃさんなのに

必ず買います。

なお、最近は、ほかのスーパーでも

売っていますが

年金だけ暮らしの私には、1つ99円の

ドン・キで、運が良かった時だけしか

・・・です(^o^)