(元)店長様がパートさんに行っていた

先日の冷たい雨の日に、1人で

工場の建物の横の下屋の所

 

 

作業をしていましたら、傘を差した

マスクをしていたので、良くは分からないけれど

若そうな感じの女性が

前の道から、私のほうに歩いて来ました。

 

なんだろ!?と思っていましたら

ダスキンですが、奥様は おられますか?

と云われました。

 

仕事に行っていて、いませんが!!

と云いましたら

そうですかぁ、ご主人様は

ダスキンモップとかをご存じですか?

と云いました。

 

で、私は もちろんですが

オジサンやおじぃさんは

若い女のコにチョー弱いですから

そのまんま、話をしたりすると

何かを契約してしまって

パートさんで外出中の偉い人に

後で、スゴく怒られるかもしれないし

それに、そもそも、もしかしたら

あの!霊感商法的なもんかもしれないし

・・・な~んてことを

頭の中を猛スピードで回転させて考えて

いやぁ、私は何も分からないんで・・・

(何が分からないのか?良く分かりませんが・・・)

とだけ云いました。

 

で、

そのコが去って行く後ろ姿を見ながら

私は

この冷たい雨の中を傘を差して

1軒ずつ頑張って歩いているんだから

もう少し温かく優しい返事をすれば

良かったかな!?

それに、桐生に来てから、若い女のコと

一度も話したことないんだから・・・

あぁ~汗と思いました。

 

おじぃさんになっても、人生は後悔だらけ

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずう〜っと徒歩で、ダスキンモップ

とかの飛び込み営業で、家を1軒ずつ

回っているとのことでした。