痴呆症の おばあさんが歩いている

のを見たことを

先日、(元)店長様に話しましたら

家や介護施設で、ほかの人に世話に

なるのはイヤなので

倒れたり、重病になったりしても

無理に治さないように!と

“おっしゃられ”ました。

 

でも、それは痴呆症のこととは

趣旨が違うので

それは ちょっと〜汗と思いましたが

もひとつ、思ったのが・・・

 

 

人に迷惑を掛けたくない!!と云う

お気持ちは分かりますが

治療をすれば、ちゃ〜んと治るか?

それとも、寝たきりになってしまうか?

どうか?は、プロのお医者さんでも

なかなか判断が難しいですよネ汗

 

で、周りの人が

やってみないと分からないのに

治す、救う努力をしないと

(それが本人の要望であったとしても)

重過失致死や殺人罪とかに

問われる可能性があるのよネメラメラ

 

もし、逆に、私が そうなった場合に

(元)店長様が、そのような罪に

問われたら、それは汗汗汗です。

 

と云うことで

これも、悩ましい問題で

まだ、どうしたもんかね!?と思って

います。

お年寄りになっても、人生の悩みは

尽きぬもので、なかなか大変です合格