昨日、梅田町の現場から帰る途中

紙オムツだけで、他は何も着ないで

歩いている おばあさんがいました。

 

一瞬、どうしようか!?が、頭を

よぎりましたが、私はクルマだし

どこの おばあさんか?も分からないし

用事もあるので、スルーして帰って

来ました。

 

その病気を治せる薬の開発までには

まだまだ時間が掛かるだろうけれど

悪化を食い止める薬であれば

あと10年くらいで、何とか なるような

感じなので、それまでは頑張らねば!!

なんて云うことを考えながら帰って

来ました。

 

 

で、帰って来てから、(元)店長様に

そのことを話しましたら

家や介護施設で、人に世話になって

まで生きてたくないので

倒れたり、重病になったりしても

無理に治さないように!と

“おっしゃられ”ました。

 

いや、私が申し上げておりますのは

そう云う、他の病気のことではなくて

あくまでも、その痴呆症限定のこと

でありまして・・・と思いましたが

余計なことを申し上げると、ご機嫌

を損ねますし

こりゃあ、食い止める薬を、何とか

早く飲ませてあげることを考えたほう

がいいかもな!? な〜んてことだけ

考えて、黙して語らず!にしました。

 

偉い人との同居生活は、気遣いが

大変です音譜