この前の土曜ですが、

ご夫婦で ご来店頂いた お客様の

横を通った時、ご主人のほうから、

「コーヒースプーンが、1本 足りないヨ

云われました。

「あっ、すみません汗」と云って、

キッチンのほうに戻ろうとしたら、

奥様のほうが、

私が使ったのを使えばいいでしょビックリマーク

余計な洗い物を増やすだけだから。

お客にとっては1本でも、皆んなが、

1本ずつ使ったら、大変なんだから。

いいのいいのよビックリマーク

と云われました。

 

 
昔々、遥か彼方の遠い昔、
パワハラ上司と、可哀想な老店員さんの
立場になる前の、
この ご夫婦のように、
お店に 2人で行くことがあった頃の時代
ですが・・・ぐぅぐぅ
 
私が、アイスコーヒーのストローを落として
しまったので、
店員さんを呼んで、ストローを貰おうとしたら、
後日爆弾 パワハラ上司になる人が、
男なんだから、口紅が付くわけでもないん
だから、ストローなんか使わなくったって
いいでしょパンチ!
そんなことで、呼ぶんじゃないのむかっ
と云いました。
 
もう、その頃から、パワハラ上司になる片鱗は
見えていましたので、
私は、黙って、“はいしょぼん”とだけ云いました。
 
  【ホットコーヒーは、330円です】
 
デジャブのようだな砂時計と思いました。
 
なお、今日23日(月曜)は、祭日ですので、
パワハラ上司さんと、2人で営業しています。
今日は、天気も、あまり良くなさそうですし、
じと~雨 うぅ~カゼの一日になりそうです。