この前の日曜、店長が

優良合格運転者免許の更新に、

二俣川に行って来ました車


仙台や埼玉のハズレなどに住んで

いた頃は、

移動は、クルマが便利でしたし

etc・・・で、

店長も運転していましたが、

相模原に来てからは、ほとんど、

運転しなくなり、

いわゆる、ペーパーになってしまって

います。


キッチリ主義者ですから、

ルール厳守&チョ~安全ですから、

ペーパーになる前から、

無事故無違反だから、

ゴールド待遇は、しょうがないか201620

と思っています。



都会の夕方

          【都会の夕方】


一方、私は、来年2月前後が、

不良運転手のいかり更新です。


埼玉のハズレに住んでいた頃、

スーパーマーケットで、買い物をして

(歩いて行っても良かったんだけれど)

すぐ隣の敷地のホームセンターに行こう車

と、スーパーの駐車場を出たら、

出た、すぐのところにある歩道橋の上から

警察官が、シートベルトを見張っていて、


そもそも、行くつもりだったホームセンター

の駐車場の、警察が、そのためにキープ

した場所に誘導されてしまいましたしょぼん


すぐ隣から出て、すぐ隣のここに来るだけ

だったんだから・・・とは云ってみたものの

もちろん、〝聞く耳 持たず〟でしたが、


でも、減点も罰金もないから、『次からは、

気を付けて下さいネふきだし 運転手さんよろしく

と云って、無罪放免してくれました。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆叫び*:..。o○☆゚・:,。○☆


「おっラブラブ! 日本警察は、さすがだねおんぷ

で、これからも、安全運転を心掛けよう!

を思いながらも、

そんなアクシデントも、とうに忘れた2年

ほど後に、次の免許更新の通知書が

来ました。


当然に¥ゴールドの通知が来るもんだ

と思っていたところが、何と!ゴールド

より、ワンランク下のが来ました☺


えふきだし 何かの間違いだろくるくるで、警察に

電話したところ、20分くらいも、保留に

された後に、

あなたは、2年前に、シートベルト不装着

したでしょ禁止


いろいろ粘っては、みたものの、もちろん

〝聞く耳 持たず〟でしたむかっ


 (*^▽^*)ふきだし (*^.^*) (;^_^A


あと半年で、店長のようなペーパーでは

ない、名実ともに、ちゃんとした、

合格優良ゴールドが来るので、安全運転を

全うする所存で、あります。