ターボオプティマと一緒にダートマスターも走らせました。

 

前回の走行ではセンサートラブルが発生して本来のポテンシャルを引き出せませんでした。

この車にはホビーウィングのコピー品の中華製激安ESCを載せています。

激安でもよく出来ていて、センサートラブルが発生してもモーターは回ります。

ただ発進加速時に息付き症状が出るようになり、最高回転数も低くなります。

恐らくセンサーケーブルの不具合だと思い、ケーブルを新品交換しました。

ですがケーブルを交換しても息付き症状がみられます。

そこでモーター本体のセンサートラブルを疑って交換したら治りました。

センサートラブルが治ったダートマスターはとても好調に走ってくれました。

ホールショットM4のグリップにも慣れて、タイトコーナーを小さく処理出来ます。

ターボオプティマほどの安定感はありませんでしたが、速いタイムで走ることが出来ました。

あとは細かなパーツのアップデートの効果もあったかと思います。

今回はホイールハブ一体型のフロントアクスルシャフトに交換しました。

ほんの気持ち程度ですが、フロントタイヤのグリップ感が上がったように感じました。

ターボオプティマとダートマスターはどちらも満足出来る仕上がりになりました。

今後も2台揃って楽しく走らせて行きたいですね。