CERO SPORTS55もHOTLAPで走らせてきました。

 

前回マイルド方向のハンドリングに振ったら、遅い車になってしまいました。

遅くなった原因は純正のクソ重いハニカムバンパーだったと思います。

現在人気の高いハニカムバンパーですが、重いのが気になるんですよね。

通常のウレタンバンパーは5グラムくらいですが、ハニカムバンパーは15グラムくらいあります。

さらにこの車の純正ハニカムバンパーは25グラム以上あります。

そのためウレタンバンパーに交換するだけでも20グラムくらい軽くなります。

原稿ツーリングのウレタンバンパーはボディポスト間隔が70ミリで共通なので、互換性は高いです。

この車ならタミヤやヨコモのウレタンバンパーがポン付け可能です。

今回私はタミヤ製よりやや軽いヨコモBD9用のウレタンバンパーを付けました。

前回との違いはそれだけですが、車は明らかに速くなりました。

やはりハニカムバンパーでフロントオーバーハングが20グラムも重くなるのはデメリットしかありません。

たった数百円のウレタンバンパーへの交換のみで、5分で6秒速くなりました。

アベレージもコンマ2秒以上速くなりました。

CERO SPORTSのオーバーの方々には、ウレタンバンパーへの交換をおすすめします。

安価なパーツでも確実に速くなると思われます。