CERO SPORTS55もHOTLAPで走らせてきました。
前回マイルド方向のハンドリングに振ったら、遅い車になってしまいました。
遅くなった原因は純正のクソ重いハニカムバンパーだったと思います。
現在人気の高いハニカムバンパーですが、重いのが気になるんですよね。
通常のウレタンバンパーは5グラムくらいですが、ハニカムバンパーは15グラムくらいあります。
さらにこの車の純正ハニカムバンパーは25グラム以上あります。
そのためウレタンバンパーに交換するだけでも20グラムくらい軽くなります。
原稿ツーリングのウレタンバンパーはボディポスト間隔が70ミリで共通なので、互換性は高いです。
この車ならタミヤやヨコモのウレタンバンパーがポン付け可能です。
今回私はタミヤ製よりやや軽いヨコモBD9用のウレタンバンパーを付けました。
前回との違いはそれだけですが、車は明らかに速くなりました。
やはりハニカムバンパーでフロントオーバーハングが20グラムも重くなるのはデメリットしかありません。
たった数百円のウレタンバンパーへの交換のみで、5分で6秒速くなりました。
アベレージもコンマ2秒以上速くなりました。
CERO SPORTSのオーバーの方々には、ウレタンバンパーへの交換をおすすめします。
安価なパーツでも確実に速くなると思われます。
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