X4を新車状態にリフレッシュしてHOTLAPで走らせてきました。

 

私のX4は元は2022モデルだったので、2年ほど使っています。

その間に各部パーツを新品に交換していますが、交換していないパーツもあります。

その代表例がボールエンド系のパーツになります。

XRAYのボールエンドは感情なので、簡単には壊れません。

ただそれでも2年使い続けると、各部にガタが出てきます。

そこで今回は樹脂製のボールエンド関連をまとめて新品に交換しました。

意外と金額は掛かりましたが、良い感じでリフレッシュが出来たかと思います。

その車を持ち込んで走らせたら、新車特有のシャッキリ感を取り戻すことが出来ました。

そしてブレーキングが安定して、ストレートエンドのブレーキングが決まるようになりました。

ただ相変わらずイリーガルモーターのパワーに振り回されてしまい、全体的に荒れた走りになりました。

前回より詰めたラインで走れるようになりましたが、細かなミスが目立つようになりました。

あと速い方々の車と比べると、私の車は相当重いことが発覚。

このままでは絶対に速さで勝てないので、次回は大幅な軽量化の取り組む予定です。