3RacingのCERO SPORTS55もHOTLAPで走らせてきました。

 

前回の走行ではセンサートラブルが発生して本来の速さで走れませんでした。

そこで今回はセンサーケーブルを新調して走らせました。

センサーケーブルはスクエア製がお気に入りで好んで使っています。

比較的安価で入手性も良く、程よく柔らかくてトラブルも少ないので気に入っています。

そしてこの車は本当に良く曲がります。

ツーリングはブレーキングを併用しないと鋭く曲がりませんが、この車はブレーキング不要です。

もっと速い速度域になるとブレーキングが必要になると思いますが、RCスーパーGT 

くらいの速度域であればノーブレーキで走ることが出来ます。

ただ安定方向のセッティングに振ってあるX4と一緒に走らせると、ハンドリングの違いに戸惑います。

あとやはりツーリングとしては曲がり過ぎるような気がするので、もう少しマイルドなハンドリングのほうが好みです。

私のCERO SPORTSは64から55にコンバートしたものです。

64の時は普通のツーリングの動きで、ブレーキングを併用しないと曲がりませんでした。

それを55にコンバートしたら一気に曲がるようになりました。

64と55では前後の重量配分の差はほぼ無いものと思われます。

そうなるとやはり前後等長ベルトのほうが良く曲がるようになると思われます。

64から55へのコンバートは割と簡単なので、おすすめしたいと思います。