HOTLAPでX4を走らせてきました。

黒カーペットに戻ってからは快適に走れています。

 

HOTALPレギュの13.5ノンブースト仕様は私には速すぎるので17.5ブリンキー仕様で走らせています。

そして現在のモーターはGスタイルの17.5OUTLAWを搭載しています。

最新のイリーガルモーターですが、恐ろしいパワーを引き出してくれます。

ストレートスピードは13.5ノンブースト仕様と大差ありません。

ただモーターの鬼トルクが凄まじく、ラフなスロットル操作をすると簡単に挙動が乱れます。

そのため車のセッティングは安定性方向に振ってあります。

ただこのセッティングでは詰めたラインで走ることが出来ないので、タイムを削ることが出来ません。

あと全体的にアンダー傾向が強く、曲げるのに苦労しています。

今回はアベレージこそ安定していたものの、一発の速さは欠けていました。

現在ノンブースト仕様のベストタイムは10秒8が出ています。

私の車で同じタイムは厳しいですが、11秒1くらいは出したいですね。

現在のベストタイムは11秒3なので、あとコンマ2秒詰める必要があります。

ここからコンマ2秒詰めるとなると、詰めたラインで走れるセッティングが必要です。

ただ現在のイリーガルモーターではそのようなセッティングの車で走ることはかなり難しいです。

それでも次回はそんなセッティングの車で走ってみようと思っています。

車の細部をリフレッシュして、繊細な前後バランスの確立を目指してみます。