X4走らせてきました。

V10G4モーターを少し詰めました。

 

前回はHOTLAPモーターのまま走りました。

ピニオンも共通でギヤ比5でした。

ただその仕様ではストレートで後伸びでした。

そこで今回はピニオンを2枚下げ、36枚にしました

ギヤ比は5.28になり、やや加速重視です。

これで走らせると、ストレートは良い感じです。

ストレートの前半部分でほぼ最高速になります。

ロガーデータを確認したら、最高回転はさほど変わっていません。

そのため前回より最高速は4キロほど下がっています。

それでもラップタイムペースは前回より速いです。

インフィールドでリズミカルに動くようになりました。

ピニオン小さくしたことで、間違いなく扱いやすくなりました。

このモーターは、本来フルブーストでパワーを出します。

ただHOTLAPならノンブーストでも十分に速いです。

コギングはやや強めですが、その割にブレーキは弱めです。

そのためHOTLAPモーターのブレーキセッティングでは全く合っていません。

この辺りを詰めて行けば、ラップタイムももう少し改善するかもしれません。

ただ現状でも目一杯に近いタイムが出ています。

これ以上の速さになるとレース用ボディの領域です。

BWOAHもよく出来たボディですが、ラップタイムの速さはやや劣ります。

それを補うほどのポテンシャルを秘めたモーターでしょう。

V10G4モーターは本当に速くなるので個人的にもおすすめです。