X4走らせてきました。

 

 

現状でほぼセッティングは決まっている状態です。

今回は前後スタビのみ変更しました。

ノーマルからフロント1.3ミリ、リア1.2ミリに落としました。

1段階柔らかくした感じです。

これで走らせると、インフィールドのグリップが上がった感じです。

ただ少し喰い過ぎで安定感も少し落ちた感じです

動画内で触れていますが、今年のJMRCAスポーツ準拠の21.5フルブーストは結構苦労していると聞きました。

まだ手探り段階で、どのくらいのギヤ比とブースト設定が正しいのか定まっていないようです。

場所によってはモーターブロー多発しているとも聞きました。

さらにROAR準拠の21.5自体の流通量も少なめで慢性的な品不足です。

私はHOTLAPローカルの13.5ゼロタイミングで走らせています。

これならブローとは無縁で、快適に走れます。

17.5フルブーストよりストレートスピードが少し劣りますが、タイム差はさほど大きくありません。

13.5ゼロタイミングに慣れると、色々お金が掛からなくてラクです。

新レイアウトになって車が壊れるリスクも激減しました。

車のセッティングも特に問題ないと思うので、この状態でしばらく走り込みです。

ただ個人的にはそろそろアップデート入れたいなあって思っています。