X4走らせてきました。

 

 

前回新レイアウトを走ってみて、インフィールドの旋回性に難があると感じました。

そのためリアデフオイルを柔らかくしたいですが、そうすると立ち上がりのトラクションが弱くなります。

そこでまずリアデフオイルを50000番から30000番に落としました。

さらにリアのキャスターをキット標準の1.5度から2.5度にしました。

これで走らせると、いい感じに走ってくれます。

前回リアキャスター2.5度を試した時は、立ち上がりのトラクションが強烈になり過ぎてギクシャクした走りになりました。

ただ今回はリアデフオイルを柔らかくしたので、いい感じでバランスが取れました。

リアキャスター変更は想像以上に効果があります。

コーナーからの立ち上がり加速が強烈になって、簡単に前に出てくれます。

最初名慣れるまで少し時間が掛かりましたが、慣れれば快適に走れます。

そのためラップベストもアベレージも大幅更新しました。

あとやっぱりこのBWOAHボディは良いですね。

下手なレース用ボディより良く走ってくれます。

しかもCカーみたいな見た目も個人的には好みです。

こんなボディでハイエンドツーリングをカッコ良く走らせると、テンション上がります。

やっぱり見た目がカッコいいボディは大事だと思います。