X4走らせてきました。

 

アクスルベアリングの1060が一部死んでいたので全て新品交換。

ついでにフロントスプールの片側ベアリングの1510も若干劣化していたのでこれも新品交換。

これで走らせたら、走りが明らかに軽くなりました。

T4の時はアクスルベアリングが1150だったので(アルミナックル仕様)、ほとんど劣化しませんでした。

ただX4は1060なのでかなり劣化が早いです。

アクソンX10を使っていますが、それでも寿命は短いですね。

走りは大幅に軽くなりましたが、それでも速さには繋がりませんでした。

アンダー気味のハンドリングが好みの私ですが、それでもアンダーが強めです。

どうやらリアのキャスターを2.5度に変更した影響が出たと思います。

これまではリアデフ50000番でリアキャスター1.5度でした。

ここまでデフオイルが硬いと、キャスター増やすのは逆効果だったようです。

あと相変わらず操縦性がナーバスで結構疲れます。

撮影の日は自己ベストが更新出来なかったので、後日再アタック。

リアキャスターを1.5度に戻しました。

さらに0.5ミリのホイールスペーサーを入れて、トレッドを少し増やしました。

これによりフロントのスクラブ半径が増えるので、ステアリング特性が若干マイルドになります。

この変更が当たって、自己ベスト更新しました。

X4もセッティングが煮詰まってかなり速くなりました。

ここからさらに詰めたいですが、次回はネタに走ります。

ほぼ確実に遅くなるでしょうが、それより見た目優先のボディ載せます。

速さも大事ですが、私はカッコ良さも大事にしたいです。