X4走らせてきました。
アクスルベアリングの1060が一部死んでいたので全て新品交換。
ついでにフロントスプールの片側ベアリングの1510も若干劣化していたのでこれも新品交換。
これで走らせたら、走りが明らかに軽くなりました。
T4の時はアクスルベアリングが1150だったので(アルミナックル仕様)、ほとんど劣化しませんでした。
ただX4は1060なのでかなり劣化が早いです。
アクソンX10を使っていますが、それでも寿命は短いですね。
走りは大幅に軽くなりましたが、それでも速さには繋がりませんでした。
アンダー気味のハンドリングが好みの私ですが、それでもアンダーが強めです。
どうやらリアのキャスターを2.5度に変更した影響が出たと思います。
これまではリアデフ50000番でリアキャスター1.5度でした。
ここまでデフオイルが硬いと、キャスター増やすのは逆効果だったようです。
あと相変わらず操縦性がナーバスで結構疲れます。
撮影の日は自己ベストが更新出来なかったので、後日再アタック。
リアキャスターを1.5度に戻しました。
さらに0.5ミリのホイールスペーサーを入れて、トレッドを少し増やしました。
これによりフロントのスクラブ半径が増えるので、ステアリング特性が若干マイルドになります。
この変更が当たって、自己ベスト更新しました。
X4もセッティングが煮詰まってかなり速くなりました。
ここからさらに詰めたいですが、次回はネタに走ります。
ほぼ確実に遅くなるでしょうが、それより見た目優先のボディ載せます。
速さも大事ですが、私はカッコ良さも大事にしたいです。