X4走らせてきました。
前回のクラッシュのダメージが残っていたので修理しました。
そしたらモーターマウントに加えてロアデッキまで逝ってました。
部品代だけで3万コースの出費です。
X4は確かに速い車ですが、あちこち脆弱になっています。
ちょっとしたハードヒットで車はかなり壊れます。
よほど懐が温かくないとこの車の維持は難しいと思います。
実際にX4の維持が難しくて、T4 2021に戻している人も多いと聞きます。
私も純正ダイヤフラムの劣化が速いので、価格が安いアクソン製を組んでみました。
これで走らせると、コーナーで踏ん張り過ぎる感じです。
私のX4は数パック走るとシャーシ裏側に路面のラバーが付着します。
アクソンダイヤフラムに換えたらそのラバーの付着が無くなりました。
ダイヤフラムで踏ん張っちゃって、タイヤに荷重が載り切っていないですね。
5分トータルはそこそこ速かったですが、一発の速さは無くなりました。
たかがダイヤフラムですが、その効果は予想以上に大きかったです。
次回以降はXRAY純正のダイヤフラムに戻す予定です。
ただ純正ダイヤフラムだと1ヶ月くらいで交換になっちゃいます。
出来れば2ヶ月は使いたいなあって思っています。