X4走らせてきました。

 

前回のクラッシュのダメージが残っていたので修理しました。

そしたらモーターマウントに加えてロアデッキまで逝ってました。

部品代だけで3万コースの出費です。

X4は確かに速い車ですが、あちこち脆弱になっています。

ちょっとしたハードヒットで車はかなり壊れます。

よほど懐が温かくないとこの車の維持は難しいと思います。

実際にX4の維持が難しくて、T4 2021に戻している人も多いと聞きます。

私も純正ダイヤフラムの劣化が速いので、価格が安いアクソン製を組んでみました。

これで走らせると、コーナーで踏ん張り過ぎる感じです。

私のX4は数パック走るとシャーシ裏側に路面のラバーが付着します。

アクソンダイヤフラムに換えたらそのラバーの付着が無くなりました。

ダイヤフラムで踏ん張っちゃって、タイヤに荷重が載り切っていないですね。

5分トータルはそこそこ速かったですが、一発の速さは無くなりました。

たかがダイヤフラムですが、その効果は予想以上に大きかったです。

次回以降はXRAY純正のダイヤフラムに戻す予定です。

ただ純正ダイヤフラムだと1ヶ月くらいで交換になっちゃいます。

出来れば2ヶ月は使いたいなあって思っています。