X4で引き続きバッテリーウォーマーテストをしました。

 

今回は使い捨てカイロに加えて電熱式ウォーマー導入しました。

朝一で自宅で使い捨てカイロを温め、バッテリーを温め始めました。

そしてサーキットに着いたら電熱式ウォーマーに切り替えて温めました。

もう一つのリポバッグには使い捨てカイロを8個入れて温めました。

これによりふたつのバッグ共に35度くらいまで温まるようになりました。

その効果は大きく、バッテリーのパワーは明らかに増しました。

ただ車の方が前回のクラッシュの影響で確実に直っていませんでした。

モーターマウントが結構激しく歪んでいて、操縦性に難がありました。

走り始めは良くても、後半のタイムドロップが大きかったです。

それでもバッテリーのパワーで一発タイムは出ました。

歪んだ車をバッテリーのパワーで押し切った形です。

バッテリーウォーマーの威力は確かなものだと思います。

今度はきちんと直った車で走りたいと思っています。