T4走らせてきました。

 

今回はこれまでの撮影で最高の走りが撮れました。

撮影では30周5分フラットでしたが、その後31周踏めました。

31周踏めるようになったのは、フロントタイヤが使えるようになったのが大きいと思っています。

これまでフロントタイヤにはグリップ剤を内側半分しか塗っていませんでした。

それを撮影の際はフロントタイヤにグリップ剤を全塗りしました。

これによりハンドリングが鋭くなって操縦がやや難しくなりましたが、これまで使えていなかったフロントタイヤ全体のグリップが使えるようになりました。

一旦グリップ剤を全塗りすると、その後半塗りにしてもフロントタイヤの本来のグリップが使えます。

フロントタイヤをきちんと使えるようになったことで、これまで踏むのが難しかった31周が踏めるようになったと思います。

慣れるまではフロントが動き過ぎる感じで操縦が難しかったですが、慣れれば快適に走れました。

今後もこのようなタイヤの使い方をしていきたいと思います。

31周踏めるようになると自然と嬉しくなります。

もうすぐコースレイアウトが変わる予定ですが、それまではコンスタントに31周踏めるようになりたいと思っています。