T4走らせてきました。
ずっと気になっていたコーナーでの挙動の改善が目的でした。
全体的なセッティングを見直してあちこちを一度に変更。
それが功を奏して、とても快走してくれました。
平日の路面でも自己ベストを更新しました。
特にデフポジションの変更が大きかったです。
これまではずっと下でしたが、今回は上にしました。
最近のハイエンドはデフポジション変更可能ですが、下がデフォルトの車が多いです。
私もそれに倣って下にしていたのですが、T4のデフォルトは上になります。
そこで上にしたのですが、これがドンピシャでした。
思い描くようなラインで走れなかったコーナーでもちゃんと走れるようになりました。
デフポジションを上げることで、タイヤにしっかりと荷重が掛かるようになりました。
それで更なるタイム更新を狙ったのですが、それがダメでした。
スロットル全開で突っ込む高速コーナーでステア操作ミス。
イン側のフェンスにスロットル全開でフロントを激しくヒット。
しかも50キロ弱は出ていたと思います。
やらかした瞬間、
『これはまずい』
と思うほどのクラッシュでした。
見事にフロントが大破。
バンパーが完全に壊れ、ロアデッキが曲がりました。
フロントダンパーステーも逝きました。
ロアデッキが逝くほどの大クラッシュは久々です。
ですがフロントバンパーがきちんと仕事しました。
バンパーとアッパーブレースの効果で、FFサスブロックとフロントバルクは無事でした。
この辺りにT4の頑丈さを久々に感じました。
でもボディも逝ったので、修理費用総額はかなりのものになりました。
それでもパーツを調達して、現在は綺麗に直っています。
調子が良くても、それで欲を出したらダメですね。
次回以降はそれを肝に銘じます。